おまたせ、ラップオタクの出番だ

どーも、角です。

聴く音楽がコロッコロ変わる僕ですが今は完全にHip Hopのオタクになってます。フォロワーからも自分の好きなものについてキモオタしてるブログが読みたいって言われたんで今回は好きな曲とかラッパーとかについて死ぬほどキモオタして語る回にしようかなぁって思います。とりあえず2組紹介させてくれ

ps.またブログ開設しそうになって上限に達してるって止められました。

ULTIMATE MC BATTLE、通称UMBって呼ばれてるMCバトルの大会で3連覇を果たして現在フリースタイルダンジョンのラスボスしてる日本一のラッパー、R −指定と
DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019 FINALっていう世界一のDJを決める大会で優勝した世界一のDJ、DJ松永のコンビ。

こいつらのなにが好きかって、Hip Hopって不良の音楽とか悪い奴らの音楽って言われてるけど、Rと松永2人とも殴り合いの喧嘩もしたことなければ女と話すの苦手ないわゆる教室の隅っこにいるような陰キャですよ。そんな2人が作る音楽だから歌詞への共感率マジで高すぎるんだ。あと自分へのラップに関する自信はめちゃくちゃ強いあたりが死ぬほど推せる。何個か紹介させてくれ。

ボ ボンボクラ 女の子が怖い
てか普通に目見れない ようしゃべらん
どもって情緒不安定 誠に申し訳ない
大きな声で 騒ぐ陽気なタイプとは
仲良くなれそうもない
だってあいつ等 空気読み合い
ウェーイが飛び交い まともな 脳みそない
I Don't Give a Fuck
苦手なアウトドア 俺 お家でぼーっとしたい
映画みたい マンガ見たい 本読みたい」

これ初めて聞いた時俺じゃん!?!?!?!?ってなったわ。一言一句俺の考えてること一致してて流石に笑ったよね。だって俺クラスの女子が俺のこと見たわけじゃないのにこっち振り返ったらビクッッッッッてして情緒不安定になるんだもん。女の子怖い。あと陽キャも怖い。


「お前の歌詞、幼稚園児の作文
俺の歌詞、広辞苑十冊分
生業

ここね、大好きなんですよ僕。「幼稚園児の作文」と「広辞苑十冊分」とかいうめちゃくちゃクソうめえ韻踏みながら自分のラップへの絶対的自信と周りのラッパーへのこれ以上ないディスがこもりまくってる歌詞じゃないすか。

自分の殻や繭に潜み
時代の色(カラー)に眉をひそめれば
ほら若い子らに"かいこ"と言われる」
かいこ

歌詞のレベル高すぎんだよな...これあれですね、「懐古」と「蚕」で意味がかかってるんですよ。あまりにも天才(語彙力)。この人らの曲って歌詞見ながら聴くと死ぬほど意味かかってるわ死ぬほど韻踏んでたりするわで歌詞見ながら聴くとさらに楽しいのでぜひ聴いてほしいっすね。

・ICE BAHN
最近ツイートしてるやつね!って思ったそこのあなた!そうです。最近ツイートしてるやつです。この人らの曲、とにかく一曲一曲の韻のレベルが高すぎる。3MCと1DJのグループです。
メンバー紹介
・FORK
・KIT
・BEAT奉行

1人1人の紹介細かく書こうと思ったんですけど早く韻の話がしてえ!!!ってなったので今回ちょっとサボらせてください。韻の話します。

「姓はICE BAHN、名はFORK
この看板背負って始まった勝負
アガりたい諸君 全部大丈夫
お前の想定外に触れるMY JOB
チープな恥部も自分の一部と自負し
キープする皮膚感覚から
ニューバース生み出すヒッヒッフー
片道切符 先は未知数だが
己信じず誰を信じる
ブギービーツに落とす一筆
形は歪でも三者三様
互いの反応が判断材料
オリジナリティとリアリティありき
IBの旗に誓うロイヤリティ
ハスに構えるなら置き去りに
俺らはその名を刻みに行くぜ」
LOYALTY

どこで踏んでるのかわかんない場合は口に出して言ってみてくれ。この人らの歌詞全部声に出して言いたい日本語ランキング上り詰めてくるから。それでもわかんなかったら俺のTwitterのメディア欄遡ってくれ。踏んでるところ全部マーカーしてある。
この歌詞さぁ...曲聞いたことない人が知ってるわけないんだけどマジで聞いてて気持ちいいんだよ...気づかないうちに頭振ってる。韻のリズム気持ち良すぎる。聞いてくれ。

踏み固めたスゲー地盤 踏み鴫らす腕自慢
踏み倒す無い時間 踏み応える礼儀じゃん 平成華の慶次版 デッケー穴の正義感 家出る頃には過ぎていく零時半」

どこまでも踏むなこいつら、ほんとに聞いてて気持ちいい。しかもほとんどの曲があ、踏んだってわかりやすくなってる。マジ全人類聞け。トぶぞ。

ほんとに声を大にして言いたいのはCreepy NutsもICE BAHNも、さらに言ってしまえば人によるけどラップって聴いてて死ぬほど気持ちいいからこれ投稿した後でTwitterに死ぬほどUrl貼るbotにってるから是非聴いて。

そんじゃ長い長いラップオタクの話に付き合ってくださりありがとうございました。